tokyo

1 :ななしのいるせいかつ :2012/12/14(金) 19:53:21.92
常に新しい店がオープンしている。



2 :ななしのいるせいかつ :2012/12/15(土) 00:31:56.37
スクランブル交差点が怖くて泣く


6 :ななしのいるせいかつ [sage]:2012/12/18(火) 08:10:55.32
電柱や自販機がたくさんある



7 :ななしのいるせいかつ :2012/12/22(土) 00:22:43.39
どこまで行っても建物



9 :ななしのいるせいかつ [sage]:2012/12/28(金) 03:34:17.27
白い小さなゴミ袋が落ちまくり



10 :ななしのいるせいかつ [sage]:2012/12/28(金) 03:39:34.90
店の多さ、人の多さ、想像より人が親切



11 :ななしのいるせいかつ [sage]:2012/12/28(金) 03:51:22.98
都会度は想像以上だった
街並みは想像より奇麗、というかあれだけ人が居て、あの奇麗さは驚いた
あとマジで東京のガイドブック欲しい

デートスポット用
クラブ用
風俗用
観光用
ファッション用
オタ用

という分け方のガイドブックはマジで欲しい



12 :ななしのいるせいかつ [sage]:2012/12/28(金) 03:56:50.16
黒人に突然話しかけられて逃げてしまうw



14 :ななしのいるせいかつ :2012/12/28(金) 04:12:42.82
なんだかんだ言っても上京する度にワクワクするし楽しんでしまう



15 :ななしのいるせいかつ :2012/12/28(金) 05:55:55.24
地下鉄が多い!



16 :ななしのいるせいかつ [sage]:2012/12/28(金) 06:26:53.27
日本で1番栄えた都市でこの程度かと少しガッカリした
もっとお洒落だと思ってた



18 :ななしのいるせいかつ [sage]:2012/12/28(金) 13:17:17.45
おのぼりさん丸出しだったからだろうか
東京の人は冷たいというイメージとは逆に凄く親切な事に驚いた
地元の地方の方の方が人当たりがキツイというか厳しいのはどういう事だよ。。。

22 :ななしのいるせいかつ [sage]:2012/12/29(土) 05:09:33.22
>>18
地方出身者なんじゃないの親切なのは




19 :ななしのいるせいかつ [sage]:2012/12/28(金) 14:34:36.43
そもそも田舎が優しいなんて誰が言い出したのか。



25 :ななしのいるせいかつ [age]:2013/01/16(水) 21:37:33.92
新宿区 信濃町 は驚いたなぁ~


http://www.amazon.co.jp/410610072X
26 :ななしのいるせいかつ :2013/01/16(水) 21:46:06.08
夜でも人がうろついている



31 :ななしのいるせいかつ :2013/01/24(木) 01:13:21.37
意外に安い食堂が多いこと



42 :ななしのいるせいかつ :2013/02/01(金) 05:10:23.94
東京はテレビのチャンネルが多い!あとそのテレビが毎日夜遅くまで放送している
そして、夜中にやたらアニメを放送している(オタクが多いからだろうか?)

地方のテレビは停波する時刻が早いし、深夜は基本テレビショッピングばっかり
まあ今の人はテレビ自体そんなに熱心に観なくなったらしいが、娯楽の選択肢が多いのは大都会ならでは



49 :ななしのいるせいかつ :2013/02/02(土) 22:05:52.40
田舎の人よりよく歩く



67 :ななしのいるせいかつ :2013/03/11(月) 18:01:17.08
思ってたよりも普通



72 :ななしのいるせいかつ :2013/03/18(月) 09:37:48.32
いろんな匂いが混ざってる



75 :ななしのいるせいかつ :2013/04/10(水) 11:09:59.90
お洒落な人よりも個性的なファッションの人が多い



76 :ななしのいるせいかつ :2013/04/10(水) 12:21:45.75
そうかな?
皆似たり寄ったりなファッションって印象を受けたが
人間の共通性を求める性質を感じたわ



83 :ななしのいるせいかつ :2013/04/22(月) 14:23:27.65
意外と有名人にあわない



85 :ななしのいるせいかつ [sage]:2013/04/23(火) 17:53:33.69
ビルの上に巨大なうんこがあって爆笑した



92 :ななしのいるせいかつ [sage]:2013/05/29(水) 20:45:12.02
牛よりも人の方が多いのにオラびっくらこいただ。



93 :ななしのいるせいかつ :2013/06/09(日) 00:31:13.83
アナウンサーみたいな話し方する一般人



109 :ななしのいるせいかつ [sage]:2013/11/01(金) 23:24:00.83
ちょっとした事件やイベントでもキー局のTVカメラが来てること
ローカルニュースなのにキー局が取材してるから驚いた



120 :ななしのいるせいかつ :2014/02/09(日) 20:12:09.78
「電車は短い10両での到着です」というアナウンスが流れた時



125 :ななしのいるせいかつ [sage]:2014/02/15(土) 21:50:29.69
自分達の出身地をなかなか言わない人が多い
ごにょごにょとごまかされる
特に関東周辺や東北地方は絶対に言わない


132 :ななしのいるせいかつ [sage]:2014/02/17(月) 12:36:17.78
確かに知り合いの見栄っ張りの人は青葉区住みだけど
横浜出身と言っているな



148 :ななしのいるせいかつ [sage]:2014/02/24(月) 19:58:02.29
とにかく電車!

JRしかなく2、3時間に1両一本、始発終点以外の沿線無人駅しかないド田舎で生まれ育ったから、私鉄なんて存在すら知らなかった。

新幹線から降りて、JRの都区内キップで私鉄に乗ろうとして、たしかバーに挟まれた。



150 :ななしのいるせいかつ [sage]:2014/02/27(木) 11:42:30.78
アジフライが128円するのは驚いた。
高くても98円だろw 100円オーバーのフライ物なんか誰が買うんだよ全く。



154 :ななしのいるせいかつ [sage]:2014/03/01(土) 12:15:26.44
思ったより各施設が古い
地方の方が発展するのが遅いから仕方ないんだが
ちょっとがっかり


166 :ななしのいるせいかつ [sage]:2014/03/03(月) 17:20:37.19
東京に来てみて驚いたこと
千葉や埼玉、神奈川に住んでいても「東京」に住んでいると言っている人たちがいて
他人の距離感覚がわからなくなったw

東京レイヴンズ Sword of Song(1) (ライバルコミックス)